WB埼玉2016 Vol.2 「ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント」

2016-05-28(土)14:00 - 17:00

貸会議室6F

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

勉強会
1,000円 会場払い
勉強会+懇親会
4,000円 会場払い
勉強会費は7Fドロップイン料です。懇親会は近くの飲食店に移動します。

2016年度 第2回WordBench埼玉を開催します!

今回の勉強会は「ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント」と題し、
・コンテンツの生み出し方
・ブログ運営で重要となるポイント、気をつけていること
・ブログ運営を始めたきっかけ〜現在までの経緯
について、実際にWordPressでブログを運営されている「わだみのるさん」にお話ししていただきます。
わださんはブログ運営だけでなく、WordPressコミュニティでの登壇や、ご自身で開発されたプラグインを公式ディレクトリへ登録されているなど、多岐にわたってご活躍中のブロガーさんです。

セッション後は、質疑応答&フリートークタイム、相談会の時間を設けていますので、
・ブログ運営でこんなことに困っています。
・こんなとき、WordPressではどうしたらいいのか?
など、お困りごとをお持ちの方はこの機会にみんなに聞いてみましょう!

どなたでもご参加できますので、お時間とご興味のあります人はぜひご参加ください!

*もし希望があれば、LTタイムも設けますので、希望者の方はご連絡ください。

<スピーカープロフィール>
わだみのる
ブログ「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を主宰。電子書籍「本好きのためのAmazonKindle読書術」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。トライアンドエラー可能な人生を目指して活動中。世の中の問題はだいたいコミュニケーションに関わるものなので、もっと気楽にやろうをモットーにしています。

モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション

■ タイムスケジュール
5月28日(土曜日)
13:50 受付開始
14:15 ~ 15:15 わださんによるトークセッション
15:15 ~ 17:00 休憩をはさんで、質疑応答&フリートークタイム、相談会
17:30 ~ 懇親会

■参加費
勉強会:1000円(コワーキングスペース7F利用料)
懇親会:実費(大宮周辺のお店で、3000円くらいを想定)

コミュニティについて